人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dears・・・

すみません、こんなタイトルで。先週、人民大会堂でGacktを見たってブログに書いたら予想以上の反響。結構みんな好きだったのね、彼のこと。私もさっそくHPをチェック。さすがアジアで活動してるだけあるわ、HPも中国語・韓国語・英語選べるんだもんね。で、彼のファンのことをDearsっていうらしいわ。
早速、みなさんおすすめの「上杉謙信」を昨日テレビで見ました。でも、でも、いくら主役じゃないとはいえ45分中、もしかして3分くらしか出てなかった、彼?ま、そのうちちょっとどアップがあったから許すけどさ。上杉謙信、かがり火の前で琵琶をぽろんぽろん弾いてたね。雰囲気あるわ~。相手の信玄があれなだけに。来週も見ようっと。
GacktでネットサーフィンしてたらYouTubeで「Gackt,卒業式に現る!」ってのがあって思わず見入ってしまった。確か去年だったかNHKのニュースでも取り上げられてたけど、卒業生の一人がGacktのラジオ番組かなんかに手紙を出してそれに彼が答えたっていうもの。いきなりサプライズで校長先生の後に彼がでたもんだからもう卒業生大騒ぎ。感動して泣いてる子も。そこでうたった「野に咲くように」(?)っていう歌もなかなかよかったです。あ~、かれこれ何十年か前になる高校の卒業式・・・どうしても私どんなだったか思い出せないんですけど?Gacktが来てないことは確か。
by snakeinbeijing | 2007-12-03 10:32