人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱね

やっぱね_b0099220_11364023.jpg

初日どうなることかと思ったけど、すんなり幼稚園に溶け込んでる様子。昨日は「今日お母さん僕に制服と帽子着せるの忘れたでしょ」と指摘された。はいはい、すみませんね。で、こんな感じでるんるんで登園。北陸の子供に長靴は欠かせないアイテム。この夏に横浜のY夫人から一人息子さんのお下がり、ブランド物のブーツを頂きました。でも幼稚園の制服には不似合いなような気も・・・。ま、いいか。
昨晩は、ものすごい雷と雨風。思い出すな~、子供のころ。自宅から学校へ行く道、坂を上ると日本海からの風が直撃。これにあられや雪が入るとものすごいことに・・・。学校へ着くまでにジャンパーから何からびしょぬれになって登校したもんです。確か10歳かそこらのころに、あられと強風に向かって登校しながら、「大きくなったら絶対にこんな雪国から脱出するんだ」と誓ったものです。脱出しすぎて今や世界ドサ周り。幸せなのか、私?
by snakeinbeijing | 2007-12-20 11:45 | School