人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人夫と息子の3人で中国北京に駐在中。いつのまにか泳げるようになっていたぼんぼん。


by snakeinbeijing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国のハワイ⑨サル島とリゾート地ツアー

1週間の滞在もようやく終わりに近づきほっとしてるマダムとアメリカ人夫。「あったかいお風呂にゆっくりつかりたい」とアメリカ人夫。同感。暖房のない南国の冬より暖房ガンガンの北京の我が家のほうが快適ですもの。
さて、最終日、この日は子供たちのために近くのサルの島へ行くというツアーに申し込む。ケーブルに乗って着いた先は、島全体がサルの島でいろんなアトラクションがある。曲芸やコメディショーなんか。子供のために行ったのに大人も大笑いできて楽しい。それにサルの赤ちゃんとか見るとやっぱ癒されるね。
中国のハワイ⑨サル島とリゾート地ツアー_b0099220_702086.jpg
中国のハワイ⑨サル島とリゾート地ツアー_b0099220_704544.jpg
やぎの綱渡り。途中で方向転換したりすごいテクニックの持ち主でした。
その後は三亜のリゾート地を見学。別に行きたくないよって行ったのにほかの中国人はやっぱり見てみたいんだって。海辺に立ち並ぶ高級ホテルの数々・・・ううう、うちには縁のない代物です、悔しい。だいたいみなさん、海南っていうとここですから。で、行ったのはホリデイインの前のビーチ。別に泳ぐわけでもなく人民の観光客が集ってます。
中国のハワイ⑨サル島とリゾート地ツアー_b0099220_751090.jpg
さんまの網焼きを食べながら歩いてるこんな人や、
中国のハワイ⑨サル島とリゾート地ツアー_b0099220_761025.jpg
ビーチにブーツで来て苦労してるこんなおばさんも。
中国のハワイ⑨サル島とリゾート地ツアー_b0099220_772610.jpg
そしてうちのハーフ3人組が砂遊びをしていると・・・
中国のハワイ⑨サル島とリゾート地ツアー_b0099220_784358.jpg
あっと言う間にギャラリーがたくさん。この反対側にはおばさん軍団がいて「あれ、ママは中国人だね。たぶん新疆のひとじゃないか(たぶんの私のこと。ほっといて!)」とか「パパはどっちだろう、外人は年とって見えるから何歳かわかんないね」とかしゃべってる・・・もうすぐ横でまるで私たちがいないかのように私たちのことしゃべってんですから!ほんとに十三億人全員隣の人?ってなぐらい好奇心旺盛なんですよ。もう慣れましたがね。

つづく・・・。
by snakeinbeijing | 2008-02-12 07:12 | Travel